リアサス交換とハンドル角度の調整

久しぶりに(?)バイクの話です。 ロードスター乗りの悩みの一つであるリアサスの硬さ。 アメリカ人の体重が基準で作られているので硬いらしいのですが、割と体重のある自分でも全く動いている気がしません。 段差とか超えるとショックがモロにきます。 なの…

ST801について分かってきたこと

この前購入したFUJICAのST801を2ヶ月使ってみて、分かったこと・気づいたことを… 一番気になっていた、開放測光と絞り込み測光についてです。 開放測光とは、絞りを全開にした状態で測光を行い、その時の絞り値、シャッター速度、ISO感度から露出をはじき出…

初のフィルム現像

ST801を買って初めて入れたフィルムを取り終えたので、現像に出してきました。 使用したのはSUPERIA PREMIUM 400です。 実は普通に撮っていながらも、少し不安がありまして… カメラを買ったときに、店のおっちゃんに 「露出がアンダーに出ているから、ISO感…

フィルムカメラを買った話

バイクのネタだけじゃ全然更新しないので、他のネタも。 以前僕は富士フイルムのX-T10というカメラを持っていて、散歩しながら風景を撮ったり、車やバイクを撮ったりしていました。 ですが、新しいカメラに買い換えたいと思って半年くらい前に売却しました。…

2年点検とハンドル交換

僕のRoadsterが登録から2年を迎えたので、点検ついでにちょっとカスタムしました。 最初はキジマのスワローバーにしようと思っていたのですが、楽◯やAm◯zonで注文すると、メーカー在庫が無く、納品がいつになるか分からないとのこと… うーん…ブレーキライン…

18ヶ月点検

早速放置していましたはい。 ロードスターを買ってはや1年半。 というわけで18ヶ月点検に出してきました。 といいつつ試乗車に乗りたかったのもあるので、点検はオマケです。 試乗の前になぜかプロテインの話しで盛り上がり、1時間経過していました() 今回乗…

インジェクションチューニング

前のブログにて触れましたが、インジェクションチューニング(以下セッティング)のためにバイクを預けてきました。 これですこれ。 スクリーミング・イーグル スーパーチューナーPro。 コレを純正ECU(ハーレーではECMと呼ぶらしい)に接続し、中身を書き換える…

北関東周遊

はじめまして。 近頃はTwitterやInstagramなど、何気なーく更新するタイプのSNSばっかりやっていましたが、そういう場で旅の写真などを連投するのもなぁ…と思い、久々にブログを始めることにしましたみっちーです。 初投稿は昨日一昨日のバイクde北関東周遊…