18ヶ月点検

早速放置していましたはい。

 

ロードスターを買ってはや1年半。

というわけで18ヶ月点検に出してきました。

 

といいつつ試乗車に乗りたかったのもあるので、点検はオマケです。

 

試乗の前になぜかプロテインの話しで盛り上がり、1時間経過していました()

 

今回乗ったのが18MYのストリートボブです。

話題のNEWソフテイルですね!

f:id:mitchyroadster:20171224215655j:plain

走り始めてまず最初に思ったのが、振動がダイレクトなんだけど柔らかい気がするんですよ(矛盾

18ソフテイルは確かエンジンマウントがリジッドなんですよね。

その代わりに振動対策でバランサーシャフトを増やしているんですよね(間違ってたらゴメンナサイ

このせいなのか、振動にキレを感じるんですが、大げさでないというか…

心地いい振動がダイレクトに伝わってくるんですよね。

 

以前17MYのダイナ・ローライダーに乗ったことあるのですが、結構違うなぁという印象。

 

乗り心地もしなやかでいいなあと思ったのですが、一つ気になったのがアイドル時の妙な回転数の変動。

エンジン回転数が1000から800くらいまで落ちたり、その逆だったり。

なんか排ガス対策を投入してアイドルを800まで落とせるようになったんでしたっけ?

どういう制御なのか気になります。

 

試乗から帰ってきて、担当の方と今後のカスタムについて2時間くらいだべってました←

 

点検ついでに1年前に買ったRSタイチのe-heatの配線をしてもらいました。

それくらい自分でやれって?面倒くさいんだもん←

f:id:mitchyroadster:20171224215703j:plain

しかしこれ手汗かくくらい熱いですね

全身揃えたいもんです(そんな金はない

 

f:id:mitchyroadster:20171224215659j:plain

寒いですが凍結に気をつけていきまひょ